2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九官鳥

きゅうかんちょう1
きゅうかんちょう2きゅうかんちょう3
きゅうかんちょう4きゅうかんちょう5
作品名:九官鳥
創作者:六也
 用紙:和紙+カラペ(不切正方形1枚折り)

六也の創作折り紙、今回は「九官鳥」です。
インサイドアウトにはもってこいの鳥ですね。
今回も基本形までは22.5°でまとめました。

この作品で注意したことは
・頭の肉垂れはできるだけ再現
・おしゃべりそうなので嘴を開かせる
ということです。

肉垂れの折り出しはパズルみたいで面白かったです。

今回は頭中心に考えていたので、
体はかなりシンプルにしちゃいました。


今回使用した和紙は、銀座の「伊東屋」という文房具店で購入しました。
3,4年前に3号館の和紙フロアで買ったんですが、
この前久し振りに行ってびっくり。
3号館無くなっちゃったんですね。
和紙フロアは本館に(多分、規模縮小して)移ったみたいなんですが、
3号館の雰囲気が結構好きだったので残念です。



| オリジナル | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

