2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジンベエザメ

じんべえざめ1
じんべえざめ2じんべえざめ3
じんべえざめ4じんべえざめ5
作品名:ジンベエザメ
創作者:六也
 用紙:ホイル紙+雲竜紙(不切正方形1枚折り)

六也の創作折り紙、今回は「ジンベエザメ」です。
自身初、魚作品!
世界最大の魚として有名ですね。

ひれの位置がちょっと微妙ですが・・・
数は合ってます、数は。

今回は22.5°でまとめました。
やっぱり22.5°は不思議な温かさ?があっていいですね。
折り紙らしさというか。

最近22.5°系の作品に挑戦してるんですが、
なかなかコツがつかめなくて難しいです。
色々な方の作品を折っては、開いて、折っては、開いてして研究してます。



先日、高校のときの友達と沖縄旅行へ行ってきました。
「沖縄美ら海水族館」へも行って、見てきました、本物のジンベエザメ。
いやー、すごかったです。
でかかった。でかかわいかったです。
これが今回の作品のきっかけですね。

ほかにも、たくさんかっこいい生物がいて、
かなり刺激を受けましたね。
やっぱり本物を見るのっていいです。



| オリジナル | 17:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

