| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Larva Wyrm (Dragon)

Larva Wyrm
作品名:Larva Wyrm
創作者:Tran Trung Hieu
折り手:六也
 用紙:ホイル紙+カラペ(不切正方形1枚折り)
コンベンション2日目 1,2コマ 難易度★★★★

行ってきました!第15回折紙探偵団コンベンション!
いやー、楽しかったです。
まさに折り紙漬けの3日間で、自分にとっては何もかも新鮮でした。

講演会は興味深かったし、(特にJAXAの岸本さんの話はすごく面白かったです。)
展示作品は本当に素晴らしかったし、
中学生の折り紙少年と知り合えたし、
少しだけど、勝田さんとお話しできたし・・・
とにかく語り尽くせないんですが。

そこで、これから数回にわたって
折り紙教室作品を折り直しながら振り返ろうかなと思います。

今回紹介するのは、Tran Trung Hieuさんの「Larva Wyrm」です。
大きな翼がかっこよく、短めの足がかわいいドラゴンですね。

教室は大体の基本形と、翼を折ったところで時間切れとなってしまったので、
頭の仕上げなどはかなりアレンジしてます。
創作者本人が折られたのもぜひ。もっとかっこいいです。

講習して下さったTran Trung Hieuさんはベトナムから来られたそうです。
笑顔で、丁寧に教えて下さったのが印象的でした。
ただ、折り図や展開図がなかったので、質問への対応がかなり大変そうでしたね。
お疲れ様でした。

講習が終わった後、Tran Trung Hieuさんが後ろの席に座って、
「次の時間は、僕は先生じゃなくて生徒なんだ。」
と言って、次の講師を待っていて。
その時、ああ、いい集まりだなと思いましたね。

それでは、また。



| Tran Trung Hieuさん | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

