| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイ

さい
作品名:サイ
創作者:勝田恭平
折り手:六也
 用紙:ローマストーン(不切正方形1枚折り)
コンベンション3日目 4,5コマ 難易度★★★★★

今回紹介するのは、勝田恭平さんの「サイ」です。
サイらしい体のラインがすごくいいですね。
特に、背中から尻にかけての部分、最高です。
用紙は、会場で購入したローマストーンをウェットフォールディングで。

教室は展開図講習だったんですが、
僕にはちょっと難しかったですね。
勝田さんに教えてもらい、なんとか基本形まで畳めました。
他の受講者の方はどんどん折って、完成に近づけていて、
すごいなー、レベル高いなーって思いました。


質問するタイミングで、勝田さんと少しお話しをしました。
もっと早く話しかけられれば・・・!(もうコンベンションも終わりに近かったので)
でも、あいさつ出来てよかったです。

小松英夫さんもこのブログを見てくれているみたいで。
嬉しいですね。ブログやってて良かった。



コンベンション2日目、教室受付の待ち時間に、
偶然隣に座った折り紙少年と知り合いになりました。
僕と同じく初参加でしたが、もう創作もしていて、自分の作品を見せてくれました。
僕にとっては、初めてできた折り紙友達です。

その少年と展示を見たり、昼食べたり、折ったり。
正直、初参加で、知り合いもいなくてちょっと不安だったんですが、
彼のおかげで楽しく過ごせました。
ありがとう。
また、いつか会おう。



ということで、コンベンション関係の更新はこれで終わります。
今思い返してみても、楽しかったなあ。
また参加したいですね。
次はぜひ展示、コンテスト目指したいと思います。

オリジナル頑張んないとなー。



| 勝田恭平さん | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブリ(養殖)

ぶり
作品名:ブリ(養殖)
創作者:勝田恭平
折り手:六也
 出典:折紙探偵団116号(日本折紙学会)
 用紙:ホイル紙+ホイル紙(不切正方形1枚折り)

今回紹介するのは、勝田恭平さんの「ブリ(養殖)」です。
両面ホイル紙でテカテカに仕上げました。
ふっくらしてて、すごくおいしそうです。



テストが終わり、ようやく更新できる状況になりました。
更新してない間も訪問してくれた方、ありがとうございました。
もう少し頻度上げるので、またよろしくお願いします。


話は変わって。
今年は折紙探偵団コンベンションに参加する予定です。
初参加ということで多少の不安もありますが、
今から楽しみです。


| 勝田恭平さん | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

